忍者ブログ
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Untitled
10年9ヶ月ぶり2回目。

Untitled
旧型車の貸切イベントに参加させていただくことになりまして、行き帰りジャンボフェリー利用の0泊3日高松弾丸旅行に行ってきました。今回貸切で乗車したのは手前の500号を除く3両で、仏生山~長尾~仏生山(瓦町~長尾は120号を除いた2連で運行)というルートでした。

Untitled
乗車前には仏生山車庫見学、撮影会に加えて讃岐仕込の鬼の入換作業を間近で見れるというおまけ付き。
軽く沼りました。

まぁそんなことで、イベント前にいろいろ撮影してきたので写真をば。

Untitled

Untitled

Untitled


Untitled

Untitled

あと、本場のうどんを初めてまともに食べましたがうわさ通りの美味だったので今度行くときはゆっくりお店巡りでもしたいです。
PR


昨年7月に能勢電鉄への譲渡に伴った改造のために阪神の尼崎車庫へ回送されていた阪急5100系がついに改造を終え、1/12に阪急の西宮車庫へと回送されました。
7月の回送の様子はこちらから↓
阪急、阪神を往く。

今回は昨年とは違い、4連を2回に分けての回送でした。


魚崎横屋東踏切。終電が過ぎ、梅田方面の信号はR現示に落ちています。


1時42分。1本目の回送がやってきました。今回の改造で種別・方向幕窓の設置(C#5138のみ)、標識灯・後尾灯の腰部移設(C#5138のみ)、前照灯のLED化、スカートの設置、助手側窓への車番表記追加、ワンマン機器設置が行われています。

Hankyu in the Hanshin.
阪神の踏切を通過する阪急電車。この区間は現在高架化工事が進められているのでそのうち踏切自体も過去帳入りしてしまいます。


10分ほど間を置いて2本目の回送がやって来ました。1本目に比べるとゆっくりとしたスピードでの通過でした。能勢電鉄のロゴマークはまだ取り付けられていませんでした。また、所謂「ハチマキ」もありません。遠目で見ればまんま宝塚線の3000系って感じです笑


今日はひとまず西宮までの回送ということで、古巣で準備を整え、別れを告げてからのせでんへ旅立つことになるようです。


ご無沙汰しております。
別に精神追い詰められてるとかいうわけではありませんが、単純に書くネタなさすぎて全然更新出来てませんでした。ガッツリ鉄道写真を撮ることも最近は減ってきて、カメラを握っても鉄道以外のものを撮ることが増えてきました。まぁ、自分の中ではええことかなと思ってます。他にも趣味できたし。

そんなわけでflickrにあげててブログに載っけてない写真をば。
Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

結局、まだ鉄道写真のほうが多いです笑

Profile
Name:
sletta
Hobby:
鉄道、写真
最新コメント
Link
Free
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
Search
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp